メニュー表

メニュー表の表記以外に、売り上げアップにつながること

メニュー表を工夫しただけでは、すぐに売り上げアップに繋がらないかもしれません。他にも工夫できることがたくさんあると考えられますので、メニュー表の改善以外に売り上げアップに貢献できる方法を考えていきましょう。

例えば、メニュー表の見せ方を工夫するのはどうでしょうか。店内にお客様が来店されて、メニュー表を渡す際にメインとなる商品の写真が見えるように渡し、看板商品でありおすすめですと一言添えるだけで印象がかなり変わるのではないでしょうか。そうすると、その商品に興味を持っていなかったお客様も一度そのメニューに注目することになり、興味を持ってもらえる機会を作ることができるかもしれません。声かけはよくお店でもみかけると思いますが、その商品について知らないお客様にとっては、新しい情報を入手する大切な機会になりますので、お店側としても大切な宣伝機会です。きちんと活用してきましょう。

さらに工夫できる点としては、価格設定や、そのメニューを提供できるまでの時間を記載するなどです。居酒屋さんなどで、おつまみなど、ドリンクと一緒に提供できるメニューをまとめて表記されているのを見かけたことがあると思います。早く提供できるメニューをアピールすることで、すぐに食べたいというお客様に良いアピールをすることができ、売り上げ獲得につながるのではないでしょうか。

お客様が何を求めているのかというニーズをしっかりと把握し、そのニーズに応えていくように宣伝していくことがとても大切です。店内でのお客さんの様子などもしっかりと観察しておくことも工夫点を見つけるきっかけになると思うので、心がけておくとよいでしょう。また、店内はもちろん、メニュー表も綺麗に清潔に保っておくことも重要です。現在、インスタグラム等SNSに写真を投稿して友人等に共有する人も多いので、思わず写真を撮りたくなるような店内、メニュー表作りを心がけることもひとつの大切な方法でしょう。

メニュー表の通販サイトのおすすめ:https://www.h-print.com/

投稿者: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です